2010年3月29日月曜日

かたくり初恋公園



道端にのぼりが

そい川に架かる初恋橋













公園内の桜







          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平福地内の桜


長い間見に行ってなかった勝央町のかたくり初恋公園に1人で行ってみた。(旦那は仕事に行ってます)
丁度着いたころ雨がポロポロ
姫路ナンバーの車の人が2人で写真を撮っておられた。
後から3・4人来られたが、平日でお天気が悪いせいか見に来られている人は少なかった。

以前勤めていた時は昼休みに車に相乗りしてよく見に行っていたがもう少し人は多かった気がする。
途中霙交じりの雨になり急いで車に帰ったらすぐに止んだが、寒かった。

かたくりの花も寒さか、日当たりか あまり綺麗に咲いていなかった。色も以前見たような綺麗な色でもなかった。

暖かい日にもう1度行ってみようと思う。

3 件のコメント:

ちーちゃん さんのコメント...

ヘッダーの写真ではとても綺麗なカタクリに見えますが・・。
それにしてもホント、作東さんのフットワークの軽さには驚いてしまいます。
今日は一人でだったのですね。それも凄い!
この看板はよく見るので私も行って見たいと思います。

作東 さんのコメント...

ちーちゃんさんへ
コメント有難うございました。
ヘッダーの写真は1番良さそうなのを使いました。全体的には色が薄い感じがしました。
林野高校の奥はどんなんでしょうかね。
1度行って見て下さい。私もそのうち行こうと思ってますが。

青い草 さんのコメント...

昨年は林野高校の奥に家から歩いて見に行きましたが、勝央町の方が沢山咲いています。よく通るので寄ってみようと思っていましたがもう咲いているのですね。まだ、見学の人は少ないのでは。あまり見かけないのでまだかと思っていました。