2010年3月4日木曜日

勝山のお雛祭り

     お雛祭りの見学にいってきました



              明治・大正時代の雛・泥天神

手作り作品です

                 お雛様が遊んでいます
 雨が降っていたけど沢山の人でした
暖簾もいいですね


朝からお天気が悪かったが勝山まで行って来ました
結構沢山の方が見学にこられてました

人ごみの中で40年振りの懐かしい人に出会いました。以前勤めていたときに一緒の官舎に住んでいた方です

懐かしい人にあえて嬉しかったです。 又何処かへ一緒に旦那達と行きましょうと約束して勝山まで行ってよかったと喜んで帰りました。

3 件のコメント:

宮本小次郎 さんのコメント...

雨の中ではありますが、勝山雛祭りを楽しんだり、懐かしい方と出会い本当に良いー日になりましたね。私も以前2度ほど見に行きましたが、以前より規模が大きく見ごたえする雛が、そして草木染ののれんが楽しましてくれると思うので都合がつけばいってみたいと思います。

青い草 さんのコメント...

勝山行ってこられたのですね。ご近所の方も昨日同級生と行くとか言われていました。私は明日姉妹で行こうかと思っています。以前3年続けて行きましたが、ちょっと飽きていたのですが・・・。久しぶりに行ってみようと話しています。懐かしい人と会えたのは良かったですね。

美作田殿 さんのコメント...

昨年に続き行かれたんですね。テレビを見て
色々趣向こらしてる様子見ました。
お雛様は気持ちが和みますね:::
よく見せて頂きます。