2010年4月5日月曜日

ちぎり絵

ちぎり絵{兜}を作りました



  3日に近所の人とちぎり絵を作成しました
  今回は来月の端午の節句様に{兜}です
  めがねを忘れて細かいところが見えなかったり、ちぎったものがどこへいったやらと賑やかに言いながらこれもボケ防止だなあとみんなで笑いました。



 我が家の水仙が今花盛りです
さくら草も遅い雪に痛められたが、又元気になって綺麗に咲いています


昨日・久世迄勤めていた時代にお世話になった方のお葬式に行きましたが、先輩方がだんだんおられなくなるのは寂しいことです。

途中あちこちで桜が風に揺られて綺麗でした。久世の天領桜祭りが開かれていましたが寄り道しないで帰ってきました。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

素敵な兜が出来ましたね。色んな活動に参加されてるんですね。此方もあるんでしょうけど、あまりお付き合いがなくて?
でもお花見なんかわ回覧が、来るんですよ
ああ先日わお疲れ様いい、写真とれました。
また楽しみしてます。

美作田殿 さんのコメント...

お早うございます。
難しい兜::作られたんですね。
細部が大変でしょう。凛々しい兜で飾っとけますね。桃の節句が終われば、今度は
端午の節句ですね。この間はお疲れ様でした。脚は殆ど良いですが痛かったです。
此方こそ宜しくお願いします。

青い草 さんのコメント...

研修旅行お疲れ様でした。お天気に恵まれてよかったですね。あまりいい写真は取れていませんでした。
ちぎり絵の兜いいですね。
季節ごとのチョとしたものがあると違いますものね。