2010年3月14日日曜日

さくらんぼの桜花

もう開きます 待ちきれなくて載せました







岸辺に咲いている水仙                    

         家の裏の岸辺でやっと見つけたタンポポ



先日の雪でびっくりしていたお花達も昨日・今日の暖かさで大きく息をして開いてきそうです。

午前中お墓掃除に旦那と歩いて行きながらきょろきょろしていると昨日見たさくらんぼの桜の蕾が「もう開くよー」と言わんばかりに大きくなっている。夕方までには開きそうな蕾もある。

たんぽぽもひっそりと点々と咲いている。日当たりのいい岸辺の水仙は気持ちよさそうに咲いているが、畑を見るとまだまだ蕾は固い。日当たりの差でしょう もう少しです。

今日は暖かく久しぶりにお布団を干して今晩は気持ちいいでしょう。
花粉症の人にはお気の毒ですが。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

本当にいいお天気でしたね。私もお布団干しました。太陽の匂いのするお布団で眠ることができるのは、現在の贅沢ですよね。

藤生 さんのコメント...

朝は寒かったけど気温は上がり、うちもお布団干しましたよ。多分今夜は太陽の匂いがするでしょう。暖かかったので草引きもしましたが なかなか捗りませんでした。明日はお世話になります。

ちーちゃん さんのコメント...

一日しっかり働いておられますね。
私も今日は、午前中はお墓掃除(途中ヤメ)、午後はほうれん草と大根の種まき、その後じゃが芋を植えるところに管理機をかけました。よく働きました。フゥ~・・

青い草 さんのコメント...

よい天気で色々お仕事が出来ましたね。我が家では昨年植えたさくらんぼの桜が満開になっていますよ。先日ブログに花桃と載せてのはさくらんぼの木でした。小さい木ですが、花がさいています。昨年はさくらんぼが5個取れました。今年は?楽しみです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お彼岸ですね。また色々の活動御苦労さま
今日わ雨ですが暖かいですね。お墓掃除にも
行かなくてわいけないんですが、山崎の方ですので、18日頃にと計画してます。先祖わ大事にしなくてわね。