2010年3月3日水曜日

ちぎり絵作成

 ♪♪ あかりをつけましょぼんぼりに
        お花をあげましょ桃の花 ♪♪
今日は桃の節句 ひな祭りです

婆ちゃん達が集まってちぎり絵を作成しました
        目が見えにくかったり、手が思うようにいかなかったり


「先生ここはどうするんですか?」


あまり近くではお見せできない作品です

今日地区のばあちゃん達が12名集まってちぎり絵「お雛様」つくりをしました。
なかなか思うように手が動かず、「先生ちょっと」とあちこちからおよびで先生は忙しい。
ちなみに先生は地区の仲間です。
自分の作品の出来上がった顔を見て思わず噴出してしまいました。

4 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

今日はお誘いありがとうございました。
私はまだあの続きはしていませんが、お話どころか もう一生懸命で 久しぶりにちぎり絵を楽しみました。
通園バッグ頑張って作ります。

ちーちゃん さんのコメント...

とても可愛い「お雛様」ができましたね。
地区の中でこんな楽しい会が持てるなんて、いいですネ!

青い草 さんのコメント...

可愛い作品できましたね。私はちぎりえはまだしたことがないですが、なにであれ手作りの作品は味(?)があっていいものです。

とっこさん さんのコメント...

 何にしても季節のものが一番ですね。我家にはお雛様関連の品が何もないと、昨夜思っていました。このちぎり絵を見て、私も数年前に作成したのを思い出しました。さっそく今日は出して飾ります。それから百均で買ったお雛様もどこかにあるはず。