2010年3月16日火曜日

桜・ 研修会

先日今にも咲きそうな桜を載せましたが、夕方には花が開き昨日の雨で満開になっていました。






     **************************

美作市ボランティア連絡協議会研修会が勝田市民センターで開催されました



今日 ボランティア会員相互の交流と資質向上を図るとともに地域住民として、又ボランティアとしての心構えを学ぶ研修会が開催され参加して来ました。いろんなボランティアの方が多数参加されていました。

今日の研修会のテーマは
『台風9号豪雨水害から学ぶ地域のつながりとボランティア活動』でした。
体験者から貴重なお話を聞いたり、災害ボランティアコーディネーターからボランティア活動についての話を聞き質疑討論・意見交換が行われました。

私達はまだまだ学ぶ事がたくさんありますが少しずつでもお手伝いができればとの思いを強く感じました。

3 件のコメント:

ちーちゃん さんのコメント...

ヘッダーの写真も変わって一気に春になりましたね。
研修会の様子、テレビのニュースで見ました。Aさんが体験発表をされていましたね。

とっこさん さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。やはり実体験のお話は心に届きますね。私も求められた時は、何かお手伝いをしなければと強く思いました。

青い草 さんのコメント...

ヘッダーの写真青空に桜の花。春ですね。とてもいい感じですよ。時間に余裕が出来たので少しは地域の人に恩返しが出来ればと思っていますが・・・。研修会等に参加すると各地域の状況がわかり参考になるのですが、実行となるとなかなかです。