2010年3月28日日曜日

中国横断道・姫鳥線開通

中国横断道(鳥取自動車道)姫鳥線 大原~佐用間が開通しました

4時57分に私たちは到着
すでに多くの車が待っている







5時予定通り開通









              
関係者の皆さんにみおくられて
















最初のトンネル












対向車もやってきた











無料区間はここで終わり











中国横断道鳥取自動車道が開通となり、佐用JCT~大原IC間の無料通行箇所を走ってきました。
佐用平福でおりる人は少なかった。私たちのような野次馬は少なかったのだろうか。
車の中からの写真で見難いかも知れませんが、雰囲気だけでも。

1枚目の写真をクリックしてアルバムをご覧下さい。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

写真綺麗に撮れています。道路が出来れば往来が始まり、地域の発展の因となりますから御目出度いことです。野次馬になれることは、お若い証拠です。いつまでも持ち続けたいですね。

青い草 さんのコメント...

走って来られてのですね。智頭から河原まではよく使っていましたが、今度は鳥取まで近々走ってみようと思っています。

作東 さんのコメント...

とっこさん・青い草さんへ
コメント有難うございました。
昼間のウオーキングに参加出来なかったので車で走ってみました。
逆に今度は鳥取まで行ってみようと思います。青い草さんと同じように河原までは何回か走りましたが。

ちーちゃん さんのコメント...

凄いフットワークですね!
これからの季節、陽気に誘われてどこまで行かれるのでしょう?
お勧めポイントがあったらドンドン紹介して下さいね。楽しみです!