2014年5月21日水曜日

君子蘭がようやく・・




君子蘭がようやく咲きました。
















我が家の芍薬です。













紫蘭も賑やかに咲いています。




昨日の雨で畑の野菜や、花が嬉しそうに一息ついた感じです。
諦めていた君子蘭が咲いたので嬉しくてアップしました。
この季節はいろんな花があちこちで咲いて、車で走っていても
ついつい目を奪われそうですが、運転には集中しなければね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

君子蘭 見事ですね。
羨ましい程 沢山のお花につつまれた日々です♪
毎日のお手入れが有ればこそ。
雨の後は彩が映えて足を止める事が有ります。
名前を知らないお花がイッパイ!癒しの時間に有難う♪( ´θ`)ノ

真加部の丘から さんのコメント...

君子蘭に芍薬に紫蘭などきれいですね。
心をあらわれるような色ですね。

青い草 さんのコメント...

白いシランの花が藤に覆われて今年は咲きませんでした。この花は日当たりが良い場所が良いのでしょうか、花が終わったら植え替える予定です。

河原撫子 さんのコメント...

君子蘭の花、綺麗ですね。
やっと暖かくなって、周りの花数も増えて来ました。
紫蘭の花も開き掛けたところです。

華扇 さんのコメント...

君子蘭の花鮮やかで綺麗に咲きましたね。
芍薬が咲き、紫蘭も彩りを添えて、野山は多彩な緑のグラデーションこの時期は好季節ですね。