2014年5月31日土曜日

5月も終わり

今日も真夏日の暑い1日でした


今日は朝早くから田植えをしましたが、暑くて暑くて。
午前中に予定の田植えを済ませましたが、お昼も
暑さに負けて食欲がなく(私には珍しい事)水分ばかり
欲しくて。 午後は少し休んでから雑用。
明日も少し田植えが残っています。

我が家の周囲の蛙の鳴き声です。
今もうるさいほど聞こえてきます。

明日から6月です。
まだまだ暑くなるのでしょうね。

4 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

ホント暑いですね。
この時期こんなに暑かったら夏が思いやられます(>_<)
田植えご苦労様です。お疲れをだされませんように。
カエルの声を上手に入れておられますね。

とっこさん さんのコメント...

田植えお疲れ様でした。こう暑くなると田植えもしんどいですね。昨日も暑くて私も冷たい物ばかり採っていたらお腹の調子が悪くなり困りました。田に水が入ると一斉にカエルが泣きだします。泣いているのでなく喜んでいるのでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

田植えのお手伝いお疲れさまでした。
暑い毎日ですね。夕方にはたまらずエアコンのお世話になりました。水分は充分にお取りくださいね。蝉の声を耳にするとなおさら暑さが倍増に感じてきますね。

真加部の丘から さんのコメント...

蝉の声入りのムービー 珍しいですね。
お庭には珍しい花が沢山咲いていますね。
暑い真夏のような日が続きましたが、今日は少し涼しいです。この暑さで、植物にも変化がおきていますね。