2014年5月14日水曜日

雑草・・2

黄色い花の雑草
繁殖力旺盛なカタバミです
                 クリックしてみて下さい 
         



道端等に沢山咲いているオニタビラコ

画像をクリックしてみてください



我が家の花達も次々と順番に咲いていますが、
道端や畑の雑草も旺盛に沢山咲いています。
畑に咲いていると可愛くても抜かなければ後が困るので
可愛いけどごめんと抜いています。


5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

野には黄色、庭には紫と花に囲まれての生活華やかでしょうね。
暑くなってきました、畑のは大目に見てお疲れ出されませんように。

河原撫子 さんのコメント...

野に咲く花は、どんなに小さくても可愛いくて美しいですね。
カタバミもしっかりと根をおろして頑張っていますから、抜くのに一苦労です。
先日の雨で、畑仕事は又延びています。

青い草 さんのコメント...

畑の中で花が咲き子孫繁栄となると困るのですが、草取りに苦労しています。
田植えの準備は終わりましたか?忙しい季節ですね。お疲れを出されないようにしてください。

山 果 さんのコメント...

畑の可愛い雑草の花残して置きたいのですが
気が付くと抜かれています
昼間は真夏の暑さ外は無理ですね
カメラに沢山写真があり整理しなくてはと
思いつつ日が過ぎてます

江見 ピッピ さんのコメント...

長い間休んでいましたが
久しぶりに開いて見ましたら
素晴しい投稿を、されていますね。長いこと休んでいたので、忘れてしまって・・・
また教えてくださいね