2014年5月5日月曜日

畑で百足に・・


1昨日暖かくお天気が良いのに誘われて
蜂や蝶が花の蜜を美味しそうに飛び交っていました。

私もちょっと畑に出て花や野菜を見て回っていたら
スティックブロッコリーが採れそうなので、近付いて
手を入れた途端に「痛っ」と思わず声が出て、
さっと手を引いたら百足が地面に落ちて逃げようと
しているのにびっくり。
手は痛いのですが百足を殺さなければと靴で
踏みつけました。動かなくなったのを見て
急いで帰り消毒して薬を塗っても少しの間は
痛かったのですが、以前咬まれた時とは百足の
大きさも違うし、痛みも大分楽でした。
畑に出るときは手袋をはめているのに今日は
見て回るだけと油断していました。
このブロッコリーの中に潜んでいました。

早く腫れもとれてよかったです。


4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今日は大変な目合いましたね
でもお聞きすれば腫れも引いたとの事ほっとしました。これからの時季気を付けないとね
私も枯葉集めていたら先日いました。何とかスニーカーの先で必死で押しつけて逃がしませんでした。主人が大人になったねと。前はギャーギャーと大声をだすだけでしたから。
ブロッコリー良く育っていますね。
お大事にして下さいね

とっこさん さんのコメント...

百足が出だしましたね。負ける人は大変ですよ。腫れも引いたとの事で良かったですがお互いに気を付けましょう。私もプランターを動かしたら大きな百足が出てきてビックリしました。

林下人 さんのコメント...

蜜蜂が飛び、揚羽蝶が舞いのどかな初夏の一二日、ウグイスも鳴いていますね。
イタイ!、アチッ! ズキズキ、じっとしているより他には。

真加部の丘から さんのコメント...

百足にさされて大変でしたね。畑にも出るのですね。怖いです。私は百足にさされたら、点滴しないと、すごいことになります。