2014年5月28日水曜日

トンボとホタル

朝方綺麗なトンボが休んでいました
何トンボか分からないのでネットで見ると
ニホンカワトンボに似ているのですが?

トンボの動きを撮ろうと構えたのですがご覧の
とおり全然動きませんでした。
お付き合いありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞
ホタルが飛び始めていました

ホタルの光を少しご覧ください

今日も暑い1日でした。
私達の地区では田植えが始まり皆忙しく動いています。
昨日池の水が落ち、川がかりは30日に水が上がります。
我が家も代掻きを今日して週末に田植えの予定です。

午前中畑で少しのモロッコ豆の土寄せをしましたが
暑かったです。

夜9時前にホタルの様子を見に出たら10匹ほど飛んでいました。
夜は涼しくて気持ちよかったです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

有難う御座います♪♪♪
懐しく トンボさん 螢さん 嬉し涙⁈でしょうか。
不可思議な感情が溢れ出します。
一体 いつ頃から 目にした事が無いのか………

田植えの時節ですか。
どうぞ お疲れが出られません様にo(^_^)o

作東 さんのコメント...

匿名さんへ

(N子ちゃん)いつもコメントありがとうございます。
田舎を離れて?十年 ブログをみてもらって時々ちょっぴりと田舎を思い出してもらっているようで嬉しいです。
拙いブログですが、貴女を思いながら時々は田舎の様子を書いていきますのでよろしくね。

匿名 さんのコメント...

此方こそ有難う御座います♪♪♪
優しさはそのままで…… そしてブログに出ていますね。
トンデモナイ 決して作れない(出来無い)私には(≧∇≦)
貴女の生来の真面目さ 物を見る愛がうかがえます♪
お返事有難うね。お休みなさい(-_-)zzz