2014年7月27日日曜日

カワラナデシコ・萩の花


 


カワラナデシコの花が竹藪の裾に咲いていました。

並んで萩の花も咲き始めていました。


昨夜私達の常会でお大師講があり(毎月行っています)
拝んだ後お茶を飲みながら雑談をしていたら、男性の方が
「田圃で仕事をしていて暑いんで陰で休んどったらピンクの
綺麗な花が咲いとんじゃ 何だろうか」と話されどんな花かと
皆でよく聞いていたら、「ナデシコじゃあないだろうか」とその男性が
言われ、花の形などを聞いているとどうもナデシコらしい。
携帯で写して見せてあげようと思うとったのに忘れてきたんじゃとの事。
暑いけど明日見てみんさい。そりゃあ綺麗なでと大分気にいられた様子。
今朝がた杖を突いて見に行ってきました。
上の画像のカワラナデシコでした。
藪の裾に綺麗に咲いていました。
こんな所にひっそりと咲いていたのかと思わず一人でにっこりでした。
並ぶように萩の花も咲き始めていました。
何だか朝から思わぬ所に可愛い花が見られて嬉しい一日の
始まりでした。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ホント、キレイ!
こういう野の花に心を留められるこの男性も素敵ですね(^-^)
普通はチョット照れくさがって言いにくいと思うのですが・・・・
いい雰囲気の地区会なのでしょう。様子が伝わってきます。
ナデシコといい、萩の花といい、もう秋がそこまで来ているのですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日暑い日がつずいてますね。
微笑ましいお話からのお花何かホットさせられます。何時も投稿を見せて頂くだけですお許し下さい。26日ボンネットバスで行って来ましたが暑くて帰ったらぐったりでした。
ダンロップタイヤテストコ-スはスゴク楽しかったですよもし来年あったらご夫婦で行って見て下さいませ。暑さも忘れてました。程でした。厳しい暑どうぞご自愛のほどを

真加部の丘から さんのコメント...

カワラナデシコ 綺麗ですね。自然に咲く花ですか? あまり見かけません。
萩は道べりでよく見ますが・・・

青い草 さんのコメント...

カワラナデシコ可愛い花ですね。自然に咲いているのを見ると男性でも目を留められ、皆さんに見てもらいたいと思ったのでしょうね。写真も綺麗に清楚に撮れていますよ。