2014年7月6日日曜日

南瓜2種

南瓜の成長具合です
今年は例年に比べて生りが少ないのは何故?


今年初めて貰った苗を植えた南瓜です
名前はバターナッツカボチャ
ひょうたん型の実が着いて段々と
大きくなっていくようです。
スープにしたら美味しいと言われたのですが
さてどんな味の南瓜なのでしょうか。
バターナッツカボチャ ←クリックしてみて下さい。

一本植えているだけなのに蔓は大きく広がって
ぐんぐんと延びていきます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旬のお野菜を多種類♪♪♪ 初めての物はワクワクでしょうか。
身体に地球に優しいですねo(^_^)o
“カボチャのスープです”と出てきますと自分の中の……
次からは瓢箪形のカボチャさんが頭をよぎります。
珍しい成り物を有難うね♪♪♪

山 果 さんのコメント...

初めてです。バターナッツのカボチャ
どんな味がするのでしょうか。また教えて下さい。私の方も葉っぱばかり大きく成っています。これからでしょうね。

華扇 さんのコメント...

バターナッツカボチャ珍しいですね。
南瓜は皮が固く切るのに大変ですが、このバターナッツカボチャは皮が薄いようですので調理が簡単かな!!
またお味を教えて下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

初めての南瓜を見せて貰いました。
沢山生るんでしょうかしらね。
扱いも簡単そうですから料理も楽で、その上美味しいと有れば
そのお味に興味が湧きます。また教えて下さいね。

梶のさと さんのコメント...

珍しい南京ですね。
どんなお味でしょうか。勢いよく広がっているようですから沢山生るでしょうね。
楽しみですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

いろんな野菜を作っておられるのですね
珍しい名前ですね
どんな味かしら・・・・・
大きな台風が来ましたが
 この辺は何事もなく通過してくれましたが
全国では、すごい被害がありましたね。