2014年4月1日火曜日

卯月・4月

穏やかな暖かい4月を迎えました
今日から新年度
昨年の母の日に貰ったミニ薔薇が一輪咲きました

4月を待っていたように今朝 石楠花が咲きました。
昨日はまだ開いていなかったのに今朝ピンク色を
見て、あれっと近付いて見ると花開いていました。
今日は朝から嬉しくなって♪♪です !(^J^)!

昨日の新聞にカタクリの花が咲いたと
記事が出ていましたが、我が家にはようやく
新しい葉が覗いてきました。
花は咲いてくれるのか心配ですが。


年度が替わって子供達は新学期で進級し楽しい学校生活が送れますように。
まだ勤めていた頃は年度末・新年度には1日8時間では足りない日が続いていたのを思い出して、現役の皆さんは大変だろうと思っています。
当市も新しい市長が選ばれ子供からお年寄り迄住みやすく、住んでいてよかった街になって欲しいですね。

9 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

シャクナゲ:::早いでね。
我が家は絶えてしまいました。
ミツバつつじもさくでしょうか?
我が家も有るんですが::::々じかなと
本当春ですね:::

真加部の丘から さんのコメント...

石楠花、ミニばらの写真綺麗ですね。
ヘッダーのワスレナグサも綺麗ですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

石楠花がきれいな色ですね
ミニ薔薇もイイですね
カタクリのはな どうですか・
アルバムは見えますよきれいです素晴らしい

河原撫子 さんのコメント...

記念の薔薇、素敵な色の花ですね。
自然の花達は、四季折々の季節にそって開いてくれますね。
花を見付けた時は、ホント嬉しいです。
そちらと此処では時間差がありますが、間違いなく後を追っかけています。

作東 さんのコメント...

皆さんへ

いつもコメントありがとうございます。

山田花子さんへ
ヘッダの花はプランターに咲いているサクラソウなんですよ。ピンク色の濃淡があったので可愛いなと思って写してみました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

石楠花もうですか早いですね。此方は未だ蕾が堅いようです。いつも綺麗なお花を楽しまさせて頂いて有り難う御座います。


林 さんのコメント...

年度が替わっても、
締まりのない生活していると、野山の移ろいで月日がたっていることを感じるだけです。

ち~ちゃん さんのコメント...

石楠花、もう咲いているのですね。
うちのはまだまだ堅いつぼみです。
その代わり、カタクリは今年も一輪だけ咲きました。
貴女のお家と反対ですね(^-^)

笹舟 さんのコメント...


 石楠花の花咲き初めて
         空き家なる