2014年4月11日金曜日

サロンでお出かけ

社協さんのお世話になりサロン活動の一環でお出かけしました。

最初に新しくなった美作消防署の見学です


担当者の方より丁寧に案内していただき、庁舎内をすべて見せていただきました。


外では大会に向けて訓練されていました。












消防署の見学を終えて勝央町の初恋公園でカタクリを見て、皆で「綺麗だなあー」と口々に花の多さに感心。


今日はお天気も良く時間も良かったので花も綺麗に開いていました。












那岐山の駅で昼食
食事をしながらしっかりお喋り
食後のコーヒーも美味しかったです。








昼食時間をゆっくり取って一杯お喋りをした後は足の調子の悪い人もありバスに乗ってあちこちの桜を見て楽しい一日を過ごしてきました。
今日はお天気が良くバスの中は暑い位のお天気でしたが皆の口は全開で、全員がいい顔をして話されていたのでホッとして帰りました。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

あちこち見学されて、美味しい食事を頂かれて、その上にいっぱいのおしゃべりで、楽しい一日になりましたね。
よく活動されますね。

美作田殿 さんのコメント...

私も地区で消防署に、見学に行く予定です。
興味有りますよね。カタクリも見たいです。
見せて頂き有難う御座います。可憐な花::

美作田殿 さんのコメント...

私も地区で消防署に、見学に行く予定です。
興味有りますよね。カタクリも見たいです。
見せて頂き有難う御座います。可憐な花::

真加部の丘から さんのコメント...

初恋公園のカタクリはいっぱい咲いていて綺麗ですね。行ってみたいですが、中々忙しくていけません。綺麗な写真見せていただいてありがとうございました。

藤生 さんのコメント...

初恋公園のカタクリは今年はたくさん咲いていて 現地で見ると感動ですね。
サロンの方もお昼とお喋りと見学で大いに楽しまれたことでしょうね。