2014年4月8日火曜日

カタクリ

今日は先日の寒さが嘘のような良いお天気
勝央町のカタクリ初恋公園にカタクリの
花を見に行って来ました。
先日から花の咲いている事を聞いていたのですが
寒かったり、都合が悪かったりで行き損ねていましたが
今日はお天気も良く昼食後主人を誘って行って来ました。
誘って行ったのはいいのですが、自分もカメラを持って
行ったのにさっさと歩いて端から端まで一応見たら
「さあ帰ろう」と車の方へ向かってしまいます。
私は無視して写真をゆっくり撮って帰りました。

時間を掛けたのに写真はお恥ずかしいのですが
画像をクリックしてアルバムをご覧下さい。



5 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

カタクリは満開で綺麗ですね。やっぱり、天気がよくないと、開花しないのですね。

青い草 さんのコメント...

綺麗な写真が撮れていますね。
以前行った時と比べて広範囲に一杯咲いていてビックリでした。斜面が紫色に見えていました。素晴らしいですねと、他県から来られて方とお話しました。

笹舟 さんのコメント...


一あかり
   紫淡し 花すみれ

とっこさん さんのコメント...

市花の「カタクリ」開花の情報が彼方此方から聞こえるようになりました。素朴な色・形で綺麗に撮れていますね。なかなか見に行けない私は写真で見させて頂き満足です。

山 果 さんのコメント...

カタクリの花清楚で何とも言えません
アルバムで綺麗な画像見せて頂きました

我が家も同じパタンです
私はいつも駆け足で・