2014年4月13日日曜日

石楠花・花桃

先日蕾が開きかけていた石楠花がたくさん咲きました


  



花桃がようやく咲き始めました



石楠花が満開になり何時まで持つかと思っていますが、家の裏では花桃が咲き始めました。
今日は曇り空で少し肌寒いので固い蕾が多いいのですが、お天気になると一気に花開くのでしょう。


     

今朝畑に行って見ると沢山芽を出して葉が出てきていたアルストロメリアが何かに食べられている画像の状態になっています。
何が食べたのだろうと思い、主人に話すと今朝ヒヨドリが桜の木に止まっていたぞと言うので網をかけたのですが、いい芽が出たので今年も沢山花が咲くと楽しみにしているのにプンプンです。(ー_ー)!!

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

石楠花早いですね。蕾は此方は未だ堅くもう暫くでしょう。色んな花芽が出てきてますしどんな花かが毎日が楽しみです。あんまり見ると花芽も引っ込むかも(^o^)
アストロメリアまた延びてくれることを祈ります。最近江見だよりさんのブログ写真が消えたりおかしいですね。

山 果 さんのコメント...

アストロメリア先をやられていますね
新芽で美味しいのでしょうね
私も池のそばのパンジー4株鹿に今日発見
くやしいです
次々順番に花が咲きブログが忙しく成りますね。楽しみに待っています

真加部の丘から さんのコメント...

石楠花も花桃も綺麗ですね。アストロメリアは何かに食べられて、辛いですね。
でも。かじられても、芽がどんどん大きくなってきますね。強いですね。

とっこさん さんのコメント...

百花繚乱の季節ですね。鹿・猪だけではありませんね~ 空からも狙われるとは・・・生命力の強い花ですから期待しましょう!

河原撫子 さんのコメント...

お家の周りは花盛り!何時も綺麗な画像を見せて頂いています。
鹿の被害は増えてばかりで、私も何度も悔しい思いをしました。
アルストロメリア、又大きく伸びてくれるでしょう。
花が咲くのを楽しみにしてましょうね。

青い草 さんのコメント...

石楠花の花早いですね。我が家も入り口にあるので毎日見ていますが、まだ蕾は固く色も出ていません。何かに食べられてアリストロメリアはまだまだこれから新芽を出してきますよ。悔しいでしょうがね。

林下人 さんのコメント...

いちいちぷんぷんしてたら実が持ちません。
昨日は2度目のパンジーの花が一つ無くなり、今朝は2つ目が。3回目の花咲を待つ事に。
食べられないように、花桃早く大きくなって欲しいですね。

笹舟 さんのコメント...


 隠れ里 華やぐ
       桃の花盛り