2014年4月23日水曜日

辛夷と山桜


先日20日に奈義町の菜の花を見学してから塩出池を通って声ケ乢の桜を見に行くと山桜と辛夷が満開でとても綺麗で、お互いに存在感を競っているようでした。
声ケ乢から阿波の尾所の桜を見に行きましたが、今年の桜は樹勢が衰えたのか花が少し寂しかった様に感じました。
20日は加茂郷フルマラソン全国大会で多くのランナーがのどかな田舎風景の中を力走していました。(画像はありませんが)
運転手さんが今回は津山のグリーンヒルズに回ってくれたのですが、私は元気に園内を歩き回る余裕はなくサクラソウの辺りを見て帰りました。
画像に鳥の囀りを入れましたが聞こえづらいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログでそこここの花 木々 風景を愉しませて頂いています\(^o^)/
辛夷→こぶし 勉強になりました。
知らない事が一杯あって今更乍の苦手なお勉強です♪

色とりどりのお花に囲まれて生活されていらっしゃる♪
少しずつ買い求めて全滅状態でしたがお陰様で元気を貰っていますm(._.)m
いつも 有難う御座います♪♪♪