2013年10月28日月曜日

消防署見学

10月26日美作市消防署一般公開




美作市楢原地内に新築された消防署が一般公開されました。
午前中は法輪寺で20年に一度御開扉された秘仏を見せてもらい、
午後消防署の一般公開に行きました。
消防署も業務が開始されたら内部の見えない所を見せてもらいました。
内部の写真を公開するのはどうかと思い撮影は遠慮しました。

26日は北へ南へと走り平素見る事のない貴重な経験をさせてもらいました。
11月9日にもイベントがあるそうです。

1 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

美作消防署、皆さんの目につくところに完成ましたね。
これで市内の災害が減って出動されることが少なく成れば良いのですが。
便利な所に出来、全域へのアクセス時間も短縮され、市民サービスも向上することと。