2013年10月26日土曜日

御開扉法会

美作市 法輪寺で本尊御開扉法会が行われました


 
 
御開扉された本尊「阿弥陀如来」様を拝見

餅投げが行われるのを皆が待っています

餅には番号がついています
餅投げの後抽選会があり番号が当たれば
景品がいただけます。
法輪寺の20年に1度の御本尊御開扉が行われる事を聞いたので見せてもらいに行ったところ、厳かに法会が行われ大勢の檀家の皆さんがお参りされていました。私達も「どうぞ」と言ってもらったので一緒に拝ませてもらい、餅投げ迄参加させていただきました。
滅多に見えないご本尊様にお目にかかり良い1日でした。

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

餅を戴いて又番号で当たり:::良いですね。
大勢の方がお参りされてるんですね。
  お天気で良かったですね。ご本尊様にもお目にかかり:::良いことが有りますよ。

山 果 さんのコメント...

毎日お忙しそうですね
法要に行かれてお蔭を頂いた
事でしょう。
お餅の方は景品は如何でしたか?
色々アイデアが有るものですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何か当りました::?
毎日を忙しく活躍ですね。寒くなり最近は家に閉じこもり状態です。
今から先が思いやられています。



笹舟 さんのコメント...

たおやかに
    さみどりとなる 草の餅