2013年10月18日金曜日

サロンでお出かけ

大山(おおやま)からの眺望


今日はサロン活動の一環で皆で社協さんのお世話になってバスでお出かけしました。
9時半に集会所を出発し大山展望台へ行き賑やかに眼下を眺めてから海田のお茶工場の見学に。
工場内を説明してもらい見学後販売されている場所へ移動し、お茶をいただいたりお買い物をしました。
工場を後にして「那岐 山の駅」に向かい昼食です。
和気あいあいとお喋りしながら食事をした後散策の予定でしたが、高齢の方や足の調子が悪い人があり自由にお喋りを楽しんでもらいました。
折角だから菩提寺迄バスで行ってもらい大銀杏をみてきました。
紅葉はまだで銀杏の葉は青々としていました。
帰りにスーパーで皆さんお買い物をして帰って来ました。
お天気もまずまずで有意義なサロン活動でした。

ムービーが上手く編集が出来てなくお見苦しいのですが笑いながらみて下さい。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

サロン活動が活発で感心しています。
最初、大山(ダイセン)かと思ってビックリしました(^-^)
オオヤマですね?
あちこち見学されて、外出する機会の少ない方たちにとって、楽しい秋の一日になったことでしょう。
お世話、ご苦労様でした。