2012年1月26日木曜日

大阪の孫

久振りに大阪の孫に会ってお世話を
させてもらいました




大阪へ孫に会いに行ってきました。
お餅が好きなので前日に豆餅を搗いて持っていくと喜んで早速焼いて食べていました。
私達が行くと幼稚園の送迎はお爺ちゃんの役目です。
朝送っていくと、先生に「今日はお爺ちゃんと来たんで」と嬉しそうに話していたそうです。
私達が帰る日の朝は二人で送って行ったので、先生に「今日爺ちゃん・婆ちゃんは帰るんで」と報告です。

私は遊ぶ相手にはもうなれません。動きが速すぎて着いていけない。
その内孫に手を引いてもらわなければという事に・・・

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お疲れ様でした、大きく成られましたね、そうた君男の子だから元気一杯着いては走れませんよね、今時のブランコ新発見でした、取りあえずごゆっくりとして下さい。

青い草 さんのコメント...

お帰りなさい。お疲れ様でした。
留守の間はこの冬一番の寒さでした。大阪は気温も違うでしょうから、もう少し暖かくなるまで避難していればよいでしょうがそうもできませんよね。
外は寒いので家の中で暖かくしてゆっくりされてください。

林 さんのコメント...

内孫さんと違い久しぶりにお会いするとその成長ぶりに驚かれるのでは?
男の子なら元気に、強くなって婆様は付いて行けなくなるのもすぐでは?
今のうちに良く仕込んでおいて・・・・

河原撫子 さんのコメント...

遊びも玩具も流石に男の子。得意げな様子が何とも可愛い動画でした。
お孫さんはどんどん大きくなってしまうし、こちらはどんどん年を重ねるし、仕方有りませんね。でもこうしてお祖母ちゃんのカメラに収まる内は一緒に遊べるのではありませんか?
まだまだ元気でお孫さんの相手をしてあげて下さい。

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん可愛いでしょう。
 将来は楽しみですね。お餅食べて大きく成れと
 爺とばばも元気でいなくては:::
 居ると元気貰えるんではないですか:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お帰りなさい、先日入れたはずのコメントが入ってなくご無沙汰いたしてました。
SkyDiveを教わり練習中ですが写真が入らなくて:::難しいですね。