2012年1月18日水曜日

出雲大社参拝

出雲大社へ参拝してきました
バスの中から見た大山

出雲大社 本殿は工事中のため御仮殿へ参拝

近所のご夫婦とツアーで出雲大社・一畑薬師へ参拝してきました。
今朝は寒かったが日中は暖かいお天気でバスに揺られてお喋りをしながらの参拝旅行でした。
出雲地方には雪もなくお正月には凄い人出だったようです。
平日でしたが私たちのような年配ばかりの参拝客がありました。
沢山のお願いをしたので欲張りすぎておかげがありますでしょうか?

9 件のコメント:

林 さんのコメント...

この季節こちらの方は雪の中かと思ってましたが全然ないのですね。風は冷たかったでしょうが。
沢山居られるから、沢山聞いて頂けるのでは。

山 果 さんのコメント...

山陰地方でも雪が無いのですか
遠方までのお参りでお蔭も沢山に頂けた事でしょう。楽しい初詣でしたね、何年か前参拝の思い出が目に浮かんで来ました。

河原撫子 さんのコメント...

偶にはバスツアーも楽でいいでしょう?お友達ご夫妻と一緒なら尚の事お喋りも楽しめますしね。
沢山のお願いで、沢山のお陰を、一番良い事では有りませんか。神様もきっとお聞き届け下さっている事と思います。
それにしても今朝は寒かったですね。それが暖かい一日となったのも、既に御陰の表れかも知れません。
綺麗な大山の画像も有難うございました。

笹舟 さんのコメント...

おおかたの
   人が食べてる出雲蕎麦

梶のさと さんのコメント...

暖かい日にお参りなさって良かったですね。
山陰の方にも雪は無いのですか。
お蔭を頂いて今年も良い年になると思います。
近くの人と去年お参りしましたが、大勢の人が並びお祓いは受けずに帰った事を思い出しました。

ち~ちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
冬の山陰はバスの方が安心ですね。
雪の大山がとてもきれい!デス。
お願い事をいっぱいして、お蕎麦を食べて、お喋りしてetc・・いい一日でしたね。

とっこさん さんのコメント...

お天気が良くて大山も綺麗ですね~ お友達と楽しいツアー旅行ができて良かったですね。これもお蔭でしょう。

美作田殿 さんのコメント...

出雲大社20代の頃から行ってません。
 見るからに厳粛な感じですね。
 雪の大山は綺麗ですね。色々コラージュ
されててお参りしたような気持ちに成りました。

江見ピッピ さんのコメント...

大山は凄い大雪だそうですね
でも出雲は、よい天気でよかったですね
お蔭をたくさん,いただかれたことでしょう
工事中だそうですね、今日のニュースでも言っていました