2012年1月11日水曜日

検査結果・・・

昨年12月13日に切除した大腸ポリープの
検査結果が今日伝えられる日です

結果を聞いて帰りお茶を・・

大丈夫だろうとは思っていてもなんとなくいつも気になっていました。
先日より余計に気分が重くなり落ち着かない日が続いていましたが、とうとう当日を迎えました。
予約時間より少し早く病院に着いたら、呼ばれるのも早くて「診察室へどうぞ」と言われると自分が緊張しているのが判るぐらい。
「・・・・さん 全部良性だったから安心して」と先生に言われると、思わず緊張が解け自分にも笑顔が戻ってきたのがわかりました。
「先生ありがとうございました」と何度も頭を下げ診察室を出ました。

やれやれ良かったとホッとしたひと時でした。

その後すぐ友達に会え昼食を食べながら一杯お喋りをして帰って来ました。





12 件のコメント:

那岐山の麓より さんのコメント...

良かったですね。私も何度も経験していますが、検査結果が分かるまでの何日間が、長くて落ち着きません。又近いうちにお喋り会が出来そうですか。
今日で3日間の教室が終了いたしましたが、
何を教わってきたのか?? 先生もびっくりの落ちこぼれ生徒で。
まあいいや、少しづつ。慌てない慌てない。
山の麓は今雪が降り始め、白くなっています。今日は安心してゆっくりお休み下さい。

とっこさん さんのコメント...

良かったですね~一安心です。生身ですから何時どんな病気になるか誰も判りませんが、結果がでるまでの不安な時間は私も経験があります。勧められる検診を受けて、食・運動・休のバランスをなるべく取って生活するしか方法はありません。お互いに気を付けましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

おめでとうございます。
結果はやはりわかっていても、先生にお聞きするまで安心できませんよね。今年の良い事の1号ですね。
これで安心です、 新年お喋り会をいたしましょう。

山 果 さんのコメント...

11日とお聞きしていました。
良かったですね。拍手を送りたいです、ご心配の毎日なのにいつもコメント入れて下さって、ありがとう。
食欲も出てきた事でしょう、美味しい物頂いて今日はごゆっくりお休みくださいね。何は無くても健康が一番ですね、

藤生 さんのコメント...

良かったー 。
電話してみようかと思っていました。結果が出るまでは不安で不安で 緊張していますものね。お友達とのお昼もゆっくり安心して食べられお喋りも十分出来たことでしょう。
今度お食事行きましょう。

林 さんのコメント...

一安心、余計な物取っ払ってやれやれですね。これからはもうバタバタしないで、あまり気にしないでのんびりと。これからまだ30年はあるのでしょう、こちらはどうだか判りませんが。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良かったですねおめでとう御座います。
新年からお陰を頂いて、おめでとう、おめでとう
と何回も嬉しくて申しあげます。お互いに身体には充分気おつけましょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

よかったぁ~ホントによかったです!!
いつも明るく前向きな投稿をされていたので、もうあの時で終わっていたのだと思っていました。
結果の分かる今日までの長かったこと、お察しします。
でもホントに良かったですね。ご主人はじめ家族の皆さんのホッとした笑顔がみえるようです。

河原撫子 さんのコメント...

何事も無くて本当に良かったですね。不安な日々を送られたでしょうから、検査結果を聞かれた時の笑顔が目に浮かびます。
私たちももう無理のできない年代です。これからは健康第一で、ご自身を労わりながらお過ごし下さいね。

作東 さんのコメント...

皆さんへ

ご心配をおかけしましたが良い結果でホッとしました。
暖かいコメント頂いてありがとうございました。
他人事ながら心配していただいて本当に嬉しく思いました。
1件落着と考えこれからは前向きにゆっくりと過ごしていけたらと思っています。
ありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

検査結果何事もなくてよかったですね。約1か月間不安を抱えての年末お正月と大変でしたね。これでゆっくりできますね。ご自愛ください。

美作田殿 さんのコメント...

良かったですね::
 やはり緊張されたんですね。
 如何しても不安が有りますよね。
是からはどんどんとお元気で
行きましょう。