2012年1月4日水曜日

初ハプニング

昨日昼ごろまでご機嫌よかったPCが夕方「インターネットに接続エラー」と表示されさあ困った・・・
パソコンで指示されたように触ってみたが、途中で指示の意味が分からなくなり立ち往生。
夜になり「SOS」発信したが、私の伝え方が悪いのと言われる言葉の意味がよく分からず子供の帰るのを待つことに。
今朝も気になり子供も夕方でないと帰らないので購入したところへ電話。
指示された様に電源を落としたら3分ほどで復帰。
昨夜「SOS」発信の際教えてもらった電源の切る所を間違えていました。
ごめんなさい・・・
パソコンの画面だけしか触れない自分・・・おはずかしい
お正月早々のハプニングでした。


8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
とんだハプニングでしたね。私も31日年越しの花火を裏から動画で撮りPCに入れますが中々入らず今日やっと入りヤレヤレでした。一寸したことでご機嫌を悪くして困りますね。撮った動画がまたピントがあってないし真っ暗でさむいし何時も拙い映像ですがお付き合いくださいませ。シクラメンもお元気ですね。今年もどうぞよろしくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

こんな事って度々起きては困りますが、早くに復活出来て良かったですね。でもその度にお勉強になって良しと思って下さい。
今日はそちらも雪でしょうか?こちらすごい降りですから、明日の朝がちょっと心配です。

とっこさん さんのコメント...

新年早々にPCご機嫌が悪いとは困ったことです。他のことなら年の功とやらで、何とかなる事もあるのですがこれだけは私もご機嫌がとれません。お互いに早く助けを求めるのが良いですね。でも早く直って良かった良かった。

青い草 さんのコメント...

PCのご機嫌が悪くてと、以前買ったところに言ったら、冗談が通じずPCは悪くなくそれは接続のトラブルですと言われた。ごもっともで(笑)
春の花サクラソウがきれいに咲いていますね。

美作田殿 さんのコメント...

色々トラブルは有るんですね
 綺麗に花が::保養に成ります。
 今の季節は花が一段と映えます。ね
なおってプログ出来て良かったですね。
今年も宜しくお願いします。

山 果 さんのコメント...

息子家族も無事に我が家に帰り、私達もお正月気分も抜け元の生活になりました、原さんもお変わりなくお元気そうですね、早々にパソコンのハプニングで血圧が上がりそうになりましたね、でも早くに解決良かった。綺麗なコラージュお正月にふさわしい一枚です。

江見ピッピ さんのコメント...

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
台風が去りやっと私の時間です。
遅くなりましたが、ブログをあけることが出来ました
外は寒いですね、風邪など引かないようにしましょう。

林 さんのコメント...

世の中想定外の事が色々と起きて大変ですね。
願わくば災害などなくなって欲しいものですね。