2011年4月30日土曜日

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークに入り皆さん各地へお出かけでしょうか


4月も終わりました

4月は花が美しさを競って私たちを楽しませてくれました



花も色々変わって又楽しませてくれるでしょう




アスパラがにょきにょきとのぞいてきました



我が家の畑の横に隣の八重桜が綺麗に咲いていました




我が家の畑の脇に咲いている山桜です




今年は山桜がたくさん咲きました

あそこの桜が綺麗・ここもと遠くばかりに目を向けないで
近くもしっかり見てよと畑の傍らや近くの山桜が呼んでいるようでした


退職して毎日が日曜日の現在ではゴールデンウイークも縁がありません

今日はお天気もよく、植えていた野菜・ジャガイモの土寄せや支柱の準備等をして1日を過ごしました

連休の間には籾蒔きもします


8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お家の周りも沢山の花花で良い所ですね、山には沢山の山桜ステキですね。
我が畑にはアスパラまだ出ていません、
是からは御主人さんが畑もして下さって
楽が出来る様に成りますね

とっこさん さんのコメント...

私にとっても忙しかった四月が終わりました。今は近くの山も本当に綺麗で、見ていると心が休まります。一番好きな季節です。また田畑が忙しくなりますが、お疲れのでない程度に頑張ってください。

ち~ちゃん さんのコメント...

本当に・・・
桜だこぶしだとよく出ましたね。
でもそれはそれで良かったですね!
私も作東さんと同じで、毎日が日曜日となると、人出の多いこの連休は出かけるのがおっくうになり、専ら畑に出てせっせと「明るい農村?」をしています。
結構自分の作った野菜に会いに行くのも楽しいです。
お互い疲れない程度にがんばりましょうネ!

林 さんのコメント...

桜は終わり。
次は躑躅にサツキ。あちこちにまた忙しくなりますね。連休はしっかり働いて、また期待しています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当に今は近くの山が綺麗ですよね。
昨日江見の方に出かけて気がつきましたが
道路の上の山に藤が満開でしたよ。
近くで春だよりは出来そうですが実行出来なくて:::アスパラ収穫時期ですね。また
田んぼと忙しくなりそうですが、お体は充分気お付けて

河原撫子 さんのコメント...

今年は何処も山桜がよく咲いています。山上にピンクがほんのりと浮かぶ景色も後少しで終わりでしょうか。
連休中はお仕事の予定が有るようですが、余り無理なさらないようにね。
私も此処へ戻ってからは、日曜日もゴールデンウイークも縁が無くなってしまいました。明日から休み!というワクワク感も今では懐かしいです。

江見ピッピ さんのコメント...

ドウダンツツジ綺麗に咲いていますね
家の周りで綺麗な花のオンパレードですね、
二日も続けて100kからはしったので、今日はおとなしくしていました。
家の中に居るとひんやりしています。

青い草 さんのコメント...

近くでも奇麗に咲き競っている花は沢山ありますよね。我が家でもアスパラは何度か収穫して食べています。甘くて美味しいです。
連休は夏野菜を植えるつもりで、苗だけは買って来ています。