2011年4月22日金曜日

春の法要

今日は私達のお寺の春の法要が行われました

毎年春・秋2回行われますがなかなかお参りすることが

出来なかったが何年ぶりかに近所の人とお参りさせてもらいました
多くの方がお参りされていました






ご先祖様の供養と今回の東日本震災で亡くなられた方の


供養の気持ちをこめて皆で拝みました



読経の後火渡りの行事があり、初めて火渡りをさせていただきました





8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

大きな行事をされたのですね。
近くのお寺で「火渡り」の行事をされているなんてびっくりしました。
心や体が清められる感じですね!

林 さんのコメント...

お御足が悪いのに!、精進されましたね。良いおかげを頂かれた事でしょう。

藤生さん さんのコメント...

私も一度大祭に参加した事があります。
本堂での参加者全員の読経は じんじん胸に響き 感動しますね。
火渡りも見学だけでしたので、とてもいい事されました。

美作田殿 さんのコメント...

我が地区でも日経婦人部の総会が有りました
 私は行けませんでしたが、色々催しが有り
 沢山の方が行きました。
法要は秋に有ります。気持ちが引き締まりますよね。

江見 ピッピ さんのコメント...

上手い具合に静止画と動画を組み合わせに
されましたね。
火渡りをされている人の様子が、動画でみられるなんて・・・
毎年されるそうなので、又参りましょう。

山果 さんのコメント...

心が洗われた思いをされた事でしょう
ブログで詳しく見せて頂きました
膝の方お大事に。

青い草 さんのコメント...

読経を大きな声でされると心が洗われますよね。火渡りは見たことはありますが、火渡りをしたことはないです。おかげをいただけたことでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

珍しく貴重なブ-ビ有り難うございました。
身体全体お陰を頂いた事でしょう。
いい体験でしたね。