2011年4月8日金曜日

しだれ桜を見に・・・

先日お友達のブログで千光寺のしだれ桜を見せてもらい一度行って見たいと思っていたら、ドライバーさんが行ってみないかというので出かけてきました。

新聞にも記事が載っていました。

勝央町にある民家のしだれ桜をみて津山へ
千光寺には新聞をみた・テレビでみたとたくさんの人が桜見学に来られてました








藤生さん・江見ピッピさんと同じような写真ばかりですがごらんください


4 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

二人とも元気になられて、おめでとうございます。良かったですね
平のシダレザクラも綺麗ですね
車窓でチラットみて通りました。
あのサクラはこの辺に無い珍しい品種とだそうですよ。
どこかで聴いたことがあります。
スゴイですね3つを1度のムービーにされて・・・

林 さんのコメント...

病み上がりの身で遠くの方まで、お疲れになりませんでした事?
あちこちでこちらの枝垂れ桜堪能させていただきました。
同じ桜でも、それぞれにそれなりに楽しみました。

美作田殿 さんのコメント...

新聞にも出てましたね:::
今私の駐車場でも染井吉野が咲きました。
短いのでゆっくりと観て楽しみます。
 あちらこちらで花が咲き乱れてますね::
 春本番でしょうか:::楽しみですね::

笹舟 さんのコメント...

まさをなる 空より
   しだれざくらかな 風生
 
 細い枝が垂れ下がって、
  なかなか趣が、ありますね。

   明日から、又よろしく
    お願いします。