2011年4月17日日曜日

こぶしの花を見に・・

昨日お天気は悪かったが、先日ブログで紹介してもらったこぶし」が見たくて出かけてきました。市内北部は今桜が満開です   途中ブログで見せてもらったしだれ桜が見えたので境内に上がらせてもらいました こぶし・こぶしとキョロキョロしながら右手まで 山を見ると本当に雪があるかの様な白   山の木々の色と白が綺麗 !!  右手峠を越えて、「人形浄瑠璃の里 新田」に出て「手作りパン工房 アイ」で食パンを買い、智頭へ向かい千代川沿いの満開の桜を眺めて奈義町まで返り「菜の花まつり」 黄色い菜の花が一面に皆を迎えてくれます。  午前中は多くの人出で賑わったそうです  
皆さんのブログから貰った情報でお天気は悪かったが楽しませてもらった半日でした。



9 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

一足違いでしたね:::綺麗でしたし
広かったですね::
 私は早くて時間待ちしたんです。
 町長さんの話のあと買い物で、野菜など
 買いました。苺も良いのが出てましたョ。
 2回目だとか:::花は当分観られますね

林 さんのコメント...

彩り沢山、目でもお口でも春を堪能されて居られますね。良い運転手さんも居られて、ご馳走様でした。
お昼休みにでも車を走らせればいいのですが。

ち~ちゃん さんのコメント...

半日でこれだけ動けるのですね!
さくらもこぶしも菜の花もどれもいいですね。
私も見た~い!!!

山 果 さんのコメント...

あちらこちら足を延ばされたのですね
こぶしも菜の花も圧倒されました
ゆっくりお休みください

江見 ピッピ さんのコメント...

 コブシを見せていただいたので,私も行って参りました。
凄いですね,沢山咲いていました
少し北へ行ったところが,丁度綺麗でしたワ
近くの方が言われていましたが、最近に無い
満開だっだそうですよ、

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

菜の花、こぶしと、綺麗ですね。
忙しくあちこちと一気に、運転手さんが
お疲れでは::?行って見たいと想ううちに終りそう、今年は皆さんに、見せて頂いたしまたにの,楽しみします。有り難うございました。

とっこさん さんのコメント...

短時間でよく回られましたね。お疲れ様でした。私方はこぶしはもう終わりになっていましたが、少し北ではまだ綺麗だったでしょう。見てもらえて良かったです。此方に来られたら私方にもお立ち寄りください。

那岐山の麓より さんのコメント...

桜、こぶし、菜の花、今が盛りと咲いています。菜の花祭り見に来て下さったのですね。
16、17日と中学校の同窓会が湯郷であり、菜の花は17日の夕方、チラッと見に行っただけでした。今日は、友達と「ゆったりガーデニング」さんのお宅の芝桜と、たくさんのお花を見せて頂き、東谷から西粟倉に行って来ました。又こちら方面にいらっしゃる時はご連絡下さい。

河原撫子 さんのコメント...

こちらへいらしたんですね、お声を掛けて下さればお目に掛かれましたのに、と残念がっています。
辛夷の花もこれ程咲くのは珍しい事ですし、雨の後では白い花が一段と冴えて見えるようです。
智頭の桜は、先日買い物に出掛けた折に車の中から見てきました。綺麗でした。
コメントを中なか入れられなくてごめんなさいね。