2011年4月27日水曜日

尾所の桜

阿波・尾所(おそ)の桜を見に行って来ました



今日は運転手さん付きで津山の病院へ行った後

足を延ばして阿波まで行って来ました


今朝の新聞にも載っていましたが

週末には満開となるでしょう


尾所の桜は1本桜


樹齢約560年 高さ約18メートル








通院も  二人でドライブ  またたのし   (くすくす笑い) (^о^)





9 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

今日もまた新しい見どころを紹介してくださり、ありがとうございます。
早速新聞を開いてみました。尾所は「オソ」と読むのですね。
堂々とした立派な桜ですね。
お身体のほうは大丈夫でしたか?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色々と桜の名所ご存じですね。
私も昨日上河原の眼科に行ってきました。
お身体は調子悪いんですか::?呉々もお大事になさってくださいよ。元気そうなんは見掛けだけの様ですね。此からまた田んぼもあるし無理をなさらないよう
桜-おみごと堂々として

作東 さんのコメント...

ちーちゃんさん・ゆうらぎ橋さんへ

コメントありがとうございました。
体は特に悪くてではないんですよ。長い間の続きです。なかなかお医者さんと縁が切れなくて。上手に付き合っていくしかないですね。
いつもは1人で病院に行ってたんですが、昨日は主人も何もすることがなく退屈だったのでしょう。ドライブをかねて行ってきました。

河原撫子 さんのコメント...

満開寸前の濃い色が好きです。一本でどっしりと咲いているのも見応えがありますね。
何処の桜も立派で、存分に愛でて来られたと思います。
最後の句、くすくす笑いじゃなくて、微笑ましい事。そうです何でも楽しまなくてはね。

青い草 さんのコメント...

新聞で読んで行って見たいと思っていたところです。ムービーで見せていただいたので今年は行かなくていいかな。ついでに滝尾の菜の花の寅さんも見に行くつもりでした。

美作田殿 さんのコメント...

珍しい所の桜ですね::初めて耳にしました
運転手付きで::病院も::良く成りますョ
 今はあちらこちらで花が咲き:::目の
保養に成りますね。
  お大事に

江見 ピッピ さんのコメント...

今日サロンより帰ってから慌てて,寅さんを見に行きました帰ってからブログを見たら尾所の桜の事が乗っているのを見て,残念でしたと思いました,阿波にも行って見たかったのに。。。。でも両方は無理かしら
寅さんも,塩手池も綺麗でしたよ。

山 果 さんのコメント...

尾所の桜も有名なのですね。見ごたえ有りましたか?今年は桜見物尽くしの様でお幸せです事。優しい御主人さんと仲良くドライブ、
一句にすべてが表れておられますよ
ごちそうさま

林 さんのコメント...

ご馳走様。
ようやく調教と云いますか、教育の成果が少しづつでて来始めましたね。
ぼつぼちと。