2011年4月10日日曜日

ようやく芽が出ました

最近の暖かさでようやくほうれん草・青梗菜が芽をだしました



莢豆 モロッコを3月24日にポットに落として発泡スチロールの箱の中で保温していましたがなかなか芽が出なかったが、ようやく芽を切りました

種蒔きが少し早かったのです



今日はよいお天気で久振りに畑仕事をしました


我が家では今水仙が花盛りです

ヒヤシンスも咲いています


これからは当分花たちが目を楽しませてくれます

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

水仙、ヒヤシンス綺麗ですね。
手入れが行き届いてるからなおさら
お花もひきたってますし、癒やされます
暖かくなって野菜もすぐ大きくなるでしょう

ち~ちゃん さんのコメント...

お花がきれいに咲いていますね。
これからは次から次へと花が咲いて、一番ワクワクする時期です。
やさいの芽も出てきましたね。
私もキャベツ、サニーレタス、サラダ菜、玉レタスの4種類を蒔きました。
小さい芽がのぞいています。

山果 さんのコメント...

水仙花畑今が盛りで綺麗ですね・
野菜も種から手をかけておられて、
昨日の名前の枠はうまくいきません
またよろしくね