2010年4月20日火曜日

花・色々

山吹の黄色い花が山裾で咲き誇っていました




バレンタイン周辺の桜も例年より長い間楽しませてくれましたが散り終わりました



                          菜の花があちこちで満開となっています


日本桜草が次々と花を咲かせ、チューリップも咲き誇っています
知り合いの方の黄色いカランコエ・大原駅の芝桜も満開です

                                       ★★★★★★★

智頭急行大原駅


                大原駅 斜面の芝桜が花の絨毯を敷いたようです



今日は朝から雨が降っていましたが自分の用事で大原まで出かけてきました
1人でのんびりと運転しながら、山吹や菜の花・芝桜を見ながら帰ってきました
最近は出かける時には出来るだけカメラを持ち歩くように気をつけていますが、時々忘れて残念という事があるんですが今日は持っていたので車を止めては撮影できました。
お天気が悪かったのが残念ですが。

8 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

雨の中のお出かけお疲れ様瀬した。芝桜奇麗ですね。一人だと思うところで車を停めて写真も撮れるし、お店にも寄れるという利点がありますね。いつもご主人とお出かけのようですが、たまにはのんびりと出かけるのもいいものでは・・・。

青い草 さんのコメント...

読み替えさなっかたので、ごめんなさい。

さんのコメント...

カメラを忘れて悔むのは、私もしょっちゅうの事です。一人で出掛けても帰りを急ぐ事が多くて、なかなかのんびりとはいきませんがそれでも自由が利いて良いですね。
大原駅の芝桜、知りませんでした。ドライブがてら母を連れて見に行ってきます。

山 果 さんのコメント...

すわ神社の大祭りのブログとても感激です
nさんが来られ一緒に説明聞きながら見させて貰いました。今日は雨でしたが大原の方までお出かけで綺麗な花、すごい芝桜眺められて良かったですね、この時期は何処までも花一杯で良い時です、ブログ楽しみにしています

匿名 さんのコメント...

ときには邪魔ものを載せて走って見たいです。こんなこと書くと益々誰も乗らないかな?

とっこさん さんのコメント...

 大原駅にこんな綺麗な芝桜が咲いていること知りませんでした。近くにも素敵なところが沢山ありますね。私は現在身動きがとれない状況下になっておりますが、芝桜はもう少し大丈夫でしょうからそのうち行ってみたいと思います。

藤生 さんのコメント...

いつもたくさんの綺麗な写真を楽しませてもらっています。私は未だ目の前のものしか気が回らず 同じ様な写真ばかりに見えます。カメラはさすが何時も持って出る様にはなりましたね。昨日は有難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

凄い写真ですね。ヘッダも凄く良いですね。

並べ方も良い感じです。芝桜も晴れ晴れと

咲いてますね。

車をあちこち良く走らせるんですね:::

 近くにも初めて見るところが有るんですね。