2010年4月8日木曜日

醍醐桜





                         樹齢千年といわれるどっしりとした姿


                                     大勢の人が見物に

                     車もノロノロ運転途中車から降りて歩く人も多数

                 


今朝の新聞で醍醐桜満開のニュースを見て出かけた人が一杯
徒歩45分と言われた所から車で1時間以上              
 お天気がよくみんな桜にうっとり

              ★★★★★★★★★★★★





                      醍醐桜の入り口にある佐引のカタクリ群生地



今日は午前中来客があり、用事を済ませて帰られてから急遽思いついて真庭市の醍醐桜を見に行って来ました。
すごい人と車でノロノロ行っては止まりしながら行って来ました。
樹齢千年・樹高18メートルのアズマヒガン
2世も大きくなっています。
近くに岩井畝の大桜もありますが時間的に無理なので見ずに帰りました。
3年程前には見に行きました。

アルバムをご覧ください

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨年は見に行きましたが、今年はパス。昨日の山陽テレビで中継をしていましたが大勢の人でしたね。足が丈夫な人は歩いた方が早いでしょうね。地元の人は迷惑(?)なのでは・・・。