2010年1月23日土曜日

暖かいプレゼント

                                   手つくりのソックスカバー

                                     ネックウオーマー


                               ぷーさんのモデルではだめでした


今朝早くM先生より電話があり、ちょっと会いたいのでと近くまで来てくださいました

約束の時間より早めに行ったつもりがもう来られてました
私より大分年上の方ですが、元気はつらつ  我が家からは大分距離があるのに

昨年受講した介護予防講座で一緒になり、終了後も仲良くさせてもらっています

寒いから暖かくしなさいよとわざわざ持ってきてくださり、お礼を言うと「これからも仲良くよろしくね」と手を握って言ってもらい朝から嬉しい気持ちになりました。

親とは失礼ですが本当に母親のような感じがしました
自分も見習って人様に優しく接しなければと考えさせられる朝でした

5 件のコメント:

吉田 さんのコメント...

いいお友達を持ってますね。
頂いた品物も、暖かですが、心まで
暖かくなりますね。いつまでも仲良く

青い草 さんのコメント...

寒い時に暖かいプレゼントありがたいですね。一期一会。いろんな出会い大切にしたいですね。この年での出会いは一生続きますよ。大事にしたい先輩ですね。

作東 さんのコメント...

吉田さん
青い草さん へ
嬉しい気持ちを分かち合って受け取ってくださってありがとうございます。
本当にいろんな出会いを大切にして過ごしていけたらと思います。
お二人や教室の友ともいつまでも仲良くしていきましょうね。よろしくお願いします。

藤生 さんのコメント...

見せていただきましたが色も素敵ですが、とにかく身も心も 温かくなるプレゼントですね。
こちらこそいつまでも仲良くよろしく
お願いします。

とっこさん さんのコメント...

 心のこもった手作りのプレゼント嬉しいですね。こちらの胸もちょっと温かくなりました。きっと貴方がいままでに、先生に暖かさを送っておられたのでしょうね。