2010年1月7日木曜日

初雪

今日は七草です
朝外を見るとうっすらと白くなっていました



                             10時を過ぎると空は真っ青で綺麗


のんびりとしたお正月を過ごしていたらもう7日です。
孫も今日から幼稚園が始まり元気良くでかけました
爺婆はいつまでものんびり 暇です
4日に真庭市の大津神社・落合の木山神社へ初詣に出かけてきました。1年間の家内安全・その他もろもろのお願いをし手を合わせました。お参りをすると気分がいいですね。写真を撮ってきましたが皆さんの立派なのを見ると又の機会にします。古いものもありました。
初詣客も少しいましたが、屋台の人達は店の片づけを始めていました。最後のたい焼きを買って食べました。(実は他の子供が熱い熱いと言いながらおいしそうに食べていたのでつられて・・・)
昨日までは天気予報外でいいお天気でしたが今日からはどうなんでしょうか?

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

初詣に行かれたのですね。以前大津神社に行った時すぐ近くまで言っているのに、雪で諦めたことがありましたが・・・。昨日はこのあたりも白くなっていて、歩きに出かけたら路面はツルツルでした。我が家も学校が始まりいつもの日々が過ぎています。