2010年1月19日火曜日

ちぎり絵

                                   今年の干支 虎です

                                  かわいい猫のような虎です

                                   昨年の丑 怒ったような眼

                                            おり鶴


近所の方に教えてもらって昨年の干支から作成しています
1年に1回のみ

初心者向きですがなかなか思うようにはいきません

4 件のコメント:

吉田 さんのコメント...

趣味が沢山あっていいですね。今も続けているの?パソコンも良く分かっていられるし、虎可愛いですよ

作東 さんのコメント...

吉田さんへ
ありがとうございます。
ちぎり絵は1年に1回だけ村の人とお喋りをしながらの事なので一向に進進歩しません。
でもお喋りが楽しくて参加しています。
明日も又がんばりましょうね。

青い草 さんのコメント...

昨夜テレビで和紙絵を観ました。和紙に水を掛けそこを破って貼り付けを繰り返していました。ちぎりえと同じようでしたが、上に貼っているので凹凸がありましたが。素敵だなと思って観ました。何であれ手作りっていいですよね。

藤生 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
綺麗に出来上がりましたよ。
怒っていない可愛いトラになりましたので
次の時お見せします。