2010年1月8日金曜日

日生の牡蠣筏






1昨日お昼前になってカキオコを食べに行ってみようと急遽日生まで車を走らせてもらった。
以前「林下人」さんのブログで見せてもらった「もりした」というお店を探してうろうろ。
見過ごしていたノボリを見つけてホットする。  昨年はそこを通っていたのにわからずお寿司を食べて帰ったので今年はやったあという気分。
お店の主人が話好きなのでつられて喋っていたら焼きあがってお腹もすいていたのでついつい食べる事に集中しすぎて写真を撮ることを忘れてしまっていた。気がついたときには鉄板の上はもう何もなし。残念
醤油味とソース味に半々にしてもらって食べましたが醤油味結構あっさりしておいしかったです。
6月頃は海老を醤油で焚いたおいしいものがあるそうです。又行って見たいと思います。

カキオコの写真が撮れなかったので牡蠣筏を撮ってきました・・・笑っちゃいますねえ

帰りに道の駅「黒井山」に寄ったら珍しいリヤカー市があり、白菜・キャベツ・サツマイモ等が乗せてありお客さんをまっていました。
最近私たちの田舎でもリヤカーを見た事がなかったので思わず「珍しい」と言ってカメラを向けました。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

リヤカ-て本当に珍しいですね。カキお好み美味しかったでしょう。私ゎ老犬が調子悪く何処にも行けません。今まで癒やされて来たんですから、最後まで面倒みてあげないと、いけませんけど大変です。又教室始まりますが、分からない事ばかり教えて下さいね

作東 さんのコメント...

ゆうらぎ橋さんへ
かわいい愛犬が調子悪いと心配ですね。
大変でしょうけど家族の一員ですから大事に面倒みてあげてください。
でも疲れを出さないように体に気をつけて下さい。

青い草 さんのコメント...

牡蠣おこ食べに行かれたのですね。もう少しして行こうと思っています。今年は林下人さん推薦のおみせを探してみようかと。生牡蠣も食べたいのですが。