2016年1月30日土曜日

孫との笑い話

ハーデンベルギアの小さい花が沢山咲きました。

先日孫が学校から帰って可愛い雪だるまを作っていたのが
3日目になると目は無くなり首や体がやせ細り明くる日には
雪だるまさんはいなくなってしまいました。

❀❁❃✲❀❁❃

   孫との笑い話を一言
先日買い物に行ってブリ大根用のブリを買って帰り夕食にブリ大根を炊きました。孫がよく食べるので孫にはブリの切り身を多めに買いブリのあらも買って返りました。
美味しい美味しいと言って大根をよく食べました。沢山炊いたので翌日も温めたら孫が「今日はあらが多いいから大根を食べる。味がしみて美味しい」と言ってニコニコしながら食べた後、「美味しいだし汁じゃけん 明日は大根だけ入れて炊いたら」と言うので私が「明日も食べるん」と尋ねると「うん 食べる」と言うので3日も続けて食べるのもなあと思ったのですが大根を少し炊いたら「おいしいなあ・おいしいなあ」と食べてくれました。

大根でもこれだけ喜んで食べてくれるとちょっぴりうれしかったです。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ハーデンベルギアの素敵なコラージュができましたね。
藤ににたような花ですね。
雪ダルマが可愛いです。
ぶり大根は美味しいから、お孫さんが喜んで食べてくれてよかったですね。

とっこさん さんのコメント...

ブリ大根は美味しいですよ~ 今日のお昼に我家のお孫ちゃんと食べました。こんなに美味しいと言ってくれれば何日でも作れますね。ブリの切身・アラ・大根だけ・と想像しながら楽しく読ませて頂きましたよ~

ち~ちゃん さんのコメント...

可愛いお孫さんですね。
ブリ大根が大好きなのですね。
きっとおばあちゃんの味なんでしょうね。
大きくなってもこの味が忘れられなくて、「おばあちゃんのブリ大根」と言って、いつまでもリクエストされるでしょう!
作り手としてこんなに嬉しいことはありませんね(^-^)
私も孫に「おばあちゃんの○○が食べたい!」と言ってもらえるような美味しいものを作らなきゃダメですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

可愛いお孫さんですね。ブリ大根が好きて?
私もこのブログを拝見し、ブリ大根が食べたくなり明日します。
今は水菜も美味しいですね夕べは鯨のハリハリ鍋でした。
これだけの水菜をと思っていましたがお鍋に入れ沸騰させたら一口になり
今の時期は野菜が沢山食べられていいですね。
お孫さんを囲んでのお食事楽しいでしょう想像しています。
雪だるまも可愛いですね。