2016年2月2日火曜日

福寿草

一月も終り早二月なりました。 
明日は節分、明後日は立春 自然界は日一日と春を
迎える準備が出来ていくのでしょう。

福寿草の蕾が今日やっと開きました。
先日から陽が当たっている時に畑に様子を見に行って
いましたが、蕾が膨らんでいたので今日のお天気に
期待して行ってみると花開いていました。



畑の草花や季節外れの撫子・ノコギリ草が
寒い中健気に咲いていました。
オオイヌノフグリ・ホトケノザの花は今の時期は
写真に写しても可愛いのですが、今に憎らしく
なるほど畑一面に増えていくのです。
暖かくなると格闘しなければ・・・


2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

福寿草が咲きましたね。
私も何日か前、後2日もすれば咲くでしょう!と書いてから、その後全然開く気配がなく、毎日毎日のぞき込んでいたのですが、今日の天気でやっと開きました。
固い蕾だったのも一気に膨らんでいました。
春ですね!!
ホトケノザの小さいピンクが可愛らしいです(^-^)

真加部の丘から さんのコメント...

福寿草が開花しましたね。寒い冬を超えて、やっと咲いてくれて可愛いですね。
うちのは、まだ蕾です。中々咲きません。