2016年1月25日月曜日

寒波襲来

先日から大寒波襲来の予報が流れていましたが
昨朝・今朝の気温は氷点下でした。

今朝は昨日より気温が下がって雪が降っており寒い
冷たい朝でした。
案外早くから陽が当たり雪もお昼ごろには大分
融けていましたが家の下の道路は白く光っていました。

柿の木に何も食べるものがないのに鳥が来て
キョロキョロとしていました。
ヒヨドリなのでしょうか?

今日はパソコン教室でしたが朝の雪に恐れてお休みしました。
雪が降ると車に乗って出かける勇気がありません。
(歳の所為でしょうね。 (ー_ー)!!)

5 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

大寒波襲来ですね。でも、この辺りは、まだまだ大丈夫ですね。テレビで北国の映像を
見ていると気の毒です。
ヒヨドリは食べ物がなくて可愛そうですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ここ何日か、本当に寒いですね。
雪が降ったり道路がテカテカの時には、極力出かけない事ですね。
散歩も風邪を引いたり転んだりしたら大変だから休んでいます。
このまま休み癖がつきそうです^^;

梶のさと さんのコメント...

厳しい寒気が続いていますね。
朝など凍てついた道を見ると足がすくみます。
今の天気予報で明日は日中気温が上がると云っていました。
温かくなると嬉しいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

厳しい毎日が続いてます
すごい雪でしたね。最近は何もする気になれずご無沙汰でした。
小鳥も何か捜し物でしょうね。家の千両の実は綺麗に食べられています
色んな写真を楽しんで見せていただきました。

華扇 さんのコメント...

暖冬が続いていたので、この前からの寒さが身に沁みますね。
この時季炬燵が一番ですね(笑)