2016年1月19日火曜日

今年も咲きました

1昨年の旧正月に福力荒神様で買ったハーデンベルギア
(小町藤)が咲き始めました。

寒くなったので部屋の中に入れ日中の暖かい時には
外に出して日光に当てたりしていたら今日花が開いていました。
まだ花は少ないのですが待っていた花が咲いたので早速
コラージュにしてみました。


昨年11月末頃ピカサの中にあるスクリーンキャプチャのホルダーが突然無くなりどうなったのかパニック状態でした。
自分では削除した気はなかったので毎日頭の隅で気になっていて鬱陶しい気持ちになったり、諦めようと思ったりの日々でしたがゴミ箱の中を覗いて見たら
ホルダーが見つかり元に戻すを試みたのですがどこに戻ったかが分からず又モヤモヤの毎日でした。 先日から寒い日が続いていたのでゆっくりとパソコンの中を見ていたらありました。すぐにピカサの方へ戻し試してみたら元に戻りました。簡単な事だったのでしょうが私には自分の不注意で起きたことさえもよく分からず鬱陶しい毎日でしたがやっとすっきりしました。
上のコラージュ画像で早速試したら上手くスクリーンキャプチャに入っていたのでホッとして嬉しくなりました。 とんだ失敗談でした。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

花の開花は嬉しいですね。それに珍しい花ですね。 エッ!スクリーンキャプチャ?何だっけ・・・こんな感じです。時々は以前に習ったこともやってみないといけないと解っているのですが。寒くなりましたね。風邪等ひかれませんように。

青い草 さんのコメント...

花の少ない時期に咲いて嬉しいですね。
わが家もビニールシートの中に鉢物を避難させていますが、3~4年前のガーディンシクラメンが弱弱しく咲いています。
スクリーンキャップチャ以前無くなってあたふたしました。でもゴミ箱の中に有って良かったですね。私の場合はすぐにゴミ箱を空にするので、ピカサをダウンロードしてみたりして何とかなりました。中に有るものだけをゴミ箱に移したつもりがスクリーンキャップチャ自体を移していたようでした。

真加部の丘から さんのコメント...

ハーデンベルギア 珍しい花ですね。白くてきれいですね。
スクリーンキャプチャ 見つかってよかったですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

モヤモヤから解放されてスッキリされましたね。
気になることがあったら、ホント鬱陶しいですからね。
一人で解決されたので嬉しさもひとしおでしょう!

今年も福力荒神祭が近づいてきましたね。
ここで植木や鉢花を買うのも楽しみの一つですね。
ハーデンベルギアの紫色もいいですよ。
私は枯らしましたけど・・(>_<)

華扇 さんのコメント...

ハーデンベルギア 可愛く綺麗な花ですね。
今年福力荒神祭に行って見つけてみたいと思います。
スクリーンキャプチャ・・・?何でしたかね((>_<))
インフルエンザが流行ってきています、お互いに気をつけましょうね。