2016年1月11日月曜日

早一年ですねえ・・・

突然のお別れから早一年ですね。



早い一年の様であり、ようやく一年かとの複雑な気持ちです。
突然のお別れに戸惑い何故・どうしてだろうかとの気持ちのまま日にちが経っていましたが、先生から教えてもらったことを思い出しながら一歩・一歩 ゆっくり・ゆっくりと歩んだ一年でした。
今でも友達と困った時には先生に聞けたらいいのになあと話す事がよくあります。
私達がもたついたり困った顔を天国から笑いながら見ていてください。
今年もゆっくり・ゆっくりと歩んでいこうと思います。
教えてもらったことを少しでも思い出しながら・・・・

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

本当にそうですね。
3年連続日記を書いているのですが、昨年と同じ日の下に書き込むのに大きな抵抗がありました。
1年が経ってしまったのですね。
日々の生活に終われて忘れていても、その時々に鮮明に思い出されます。
先生が亡くなられて初めてその有り難さを感じた一年でした。

ところが先生に教えていただいたことを忘れる一方です。
何とか、と思って頑張ってみてもなかなかできません。
本当にゆっくりゆっくりやるしかないですね。
どうにもならなくなったら、「タスケテ~」を発信しますので、その時は宜しく宜しくお願いします。

とっこさん さんのコメント...

本当に早いような長かったような不思議な一年でした。ブログを初めて最初の年(一年を通して)の数だけは維持したいと書いておりました。やっとその数に達してもう1回と思っていたところで葬儀となりました。時間を戻すことはできませんからせめて先生に教えて頂いたことを頑張れたらと思います。今年も宜しくお付合いください。