2016年1月1日金曜日

初春

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりありがとうございました
本年も相変わらずよろしくお願い申しあげます

大晦日の昨日梅が一輪咲いていました。



お寺さんで除夜の鐘を撞いてから神社へ初詣に
行きましたが、雨の中多くの方がお詣りされていました。


年末は穏やかなお天気が続いていましたが大晦日の昨日は
夕方急な大雨が降りびっくりしました。
紅白歌合戦を観てからお寺へ向かっている時も雨が降り出し
除夜の鐘も神社のお参りも気忙しく済ませて帰りました。
返った途端に地震にびっくりしましたが、一瞬の事でよかったです。
今年一年が穏やかな年になりますように・・・

今年も拙いブログにお付き合いをよろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早速初詣に行かれましたか。私は家でテレビを見て、一日ぐずぐずしていました。

梅が新年をお祝いしてるように咲いてくれましたね。
すごいです。暖かいお正月ですね。

笹舟 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
 旧年中は お世話様になりましてありがとうございました。
  今年もどうぞよろしくお願いたします。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になり有り難うございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
梅の花も開いて暖かなお正月ですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
暖かいお正月を迎えました。
今年も作東さんの温かくて楽しくて面白いブログを楽しみにしています。
ご主人様との会話や、お孫さんとの様子が、幸せ家族そのもので大好きです。
いつも癒されます(^-^)

華扇 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく、素敵なブログを期待しています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
地震には「びっくり ぽん」でした。