2014年1月27日月曜日

良いお天気でした

今日の青空
 
午後4時頃の空です
 
 
青空とパンジー等でコラージュ
 
北部では昨日雪が降ったようですが私達の所では雨が少々位
今日は良いお天気でお布団が3時ごろまで干せました。
午後お布団を取り込むまで畑で大根を少し抜いたり草取りをしました。
 
ヒヨドリが木の上の方で賑やかに鳴いていましたが家の裏から
畑に行く道に出かけたらパタパタと山の方へ飛んで行き
なかなか姿をじっくりと見せてはくれません。
 
草はよくこんなに元気に大きくなるもんだと思いながら抜くと
長い根が出てきます。野菜は霜や寒さで傷んでいくのに
いらない草だけは元気です。
 
お布団を片付けてから雲一つない青空を新しいカメラで撮り、
なんの変哲もない空だけなので前回と同じ花でコラージュしてみました。


7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

そう、今日は良いお天気でした。
笹を刈り取って居たら、暖かくて背に汗をかいていました。
こんな日が続いてくれれば。

笹舟 さんのコメント...

冬天の
 瑠璃色映えて 限りなし

とっこさん さんのコメント...

此方は庭に雪が残っています。でも本当に草は元気ですね~ 小さい草と思って抜くと根の長~いことといったらビックリです。お布団を干せるのが羨ましい限りです。

山 果 さんのコメント...

良い御天気が続いていますね
ぽかぽかの御布団で夜が気持ち良いでしょうね。
畑の草も気には成りますが中々です
大根まだしっかりして美味しいく
今日も抜いてきました
シャキシャキでした

河原撫子 さんのコメント...

今日も綺麗な青空でした。洗濯物は良く乾きましたが、
雪面を渡って来る風はまだ冷たくて。
カメラ、新しくされたのですね。


ち~ちゃん さんのコメント...

真っ青な空でいい気持ち♥♥♥
新しいカメラの使い心地はどうですか(^-^)

江見 ピッピ さんのコメント...

今日もすごくいい天気ですね
春のたよりも聞こえてきそうですが
又、寒波が近づいているようですが・・・
新しいカメラを変えられたのですか?撮り心地は?
どんどん、新しい画面を見せてください。