2014年1月18日土曜日

淡路島七福神めぐり

昨日淡路島七福神めぐりをしてきました

太鼓橋を一度渡ると寿命が十年延びるのだそうです

ふくよかな笑顔の恵美酒様
大原観光のバスツアーで淡路島七福神めぐりに行って来ましたが、小雪がちらほらする朝方午前七時に出発して淡路島へ向かいました。
淡路島に着いたら好天気で防寒着もいらない良いお天気で暖かったです。
七カ所のお寺を回り、各寺で般若心経を唱えてお話を聞いて時間にせかされながらの忙しい七福神めぐりでした。
写真を撮ろうと思ってキョロキョロしているとバスの集合時間ぎりぎりで落ち着かない疲れたお参りでした。(疲れたと言ったら罰があたるでしょうか・・)
トイレ休憩のみで時間ばかり気にする旅行でしたが、バスの中では口は全開でした。(疲れるはずです・・ (^o^))
家に帰ったら七時でした。
何処のお寺さんもユーモアたっぷりのお話でした。

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

アルバムを見せて頂きました。何年か前にお寺の旅行で行きましたが、細かい事はすっかり忘れています。
これではお陰なんて貰えませんよね。
ツアー旅行は又別の楽しさが有りますから、良いお参りが出来たことと思います。

江見 ピッピ さんのコメント...

淡路七福神いいところへ参ってこられましたね。一度お参りがしたいと思ってはいるのですが・・・
残念ですがアルバムは、このサイトは開けませんといって、見ることができません。

童話の中 さんのコメント...

アルバムを見せていただきました。
忙しいツァーの中 たくさんの写真を撮られ
いい思い出が、出来ましたね。
 私も 18日に四国八十八ケ寺の中の10ケ寺参りをしました。 般若心経を唱えて、
次の寺へ、、、 写真を写す余裕は、なかった。(笑)