2014年1月19日日曜日

初積雪

今冬初めての積雪です



午前11時ごろ
午前7時ごろ
               午前7時ごろ 
                                                                 
富有柿の残りも雪を被っています
     午前11時ごろの青空に雪も
   大分融けています      
                                     








南天の雪も落ちて赤色が綺麗に

今朝今冬初めての積雪でした。
昨日冷たい風が吹いていたので「雪になるのかなあ」と話していたのですが今朝はその通りで寒い朝でした。
北の方の人達にすると「これ位で」と思われるのではと考えながら投稿しています。
我が家は道路から一段上にあり今朝は車で降りて行くのが息子は恐そうでしたがすんなり降りて行きましたが、帰って来た時には車が滑って困っていました。
今の時間は道路も綺麗に融けて助かっています。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウワァ♪当地も今朝屋根 地面が真っ白に!
ただし 地肌が隠れる程度です。11時半頃はこな雪が舞っていましたが それ以上は積もりませんでした(;_;) 嫁時代は膝くらい迄の雪の中 カジカンダ手で野菜を畑から採っての家事 今のなまってしまった私に出来るでしょうか(笑)
雨に洗われたとは違うシャキッとした鮮かな彩りに 成り物等感じます☃ 有難うね♪☆♪

林(りん) さんのコメント...

これからもう2,3回くるでしょうかね。

河原撫子 さんのコメント...

こちら今朝は50㎝強の積雪でした。
昨夜は風も強かったですから、そこらじゅうが雪まみれ。その上午前中も降り続いていました。
明日は雪掻きを頑張ります。

藤生 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
山 果 さんのコメント...

大雪でしたね
綺麗な写真撮れていましたね
山の中の我が家は凄かったです
淡路島の七福神のお参り急行軍の様でしたが御天気だったりお蔭も沢山頂いて今年も良い年間違いないですね、お疲れ出て居ませんか?

とっこさん さんのコメント...

想像以上の雪ですね。此方は今日も曇り空で雪も解けてくれません。道路は除雪がしてあるので交通には不都合はありませんが野菜が当分とれそうにありません。

作東 さんのコメント...

コメントが入りますか?
グーグルで入ってみました。

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴しい時間を追っての撮影
なかなかできませんが、されたのですね。もう雪はいらないですね
でも、この雪が夏の水源になるのだそうですねそうすれば、この時期の雪も適当に必要ですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

今日はありがとうございました。
又一つ新しいことができて、本当に嬉しいです。
ムービーも好きですが、アルバムは大きくて綺麗な画像が一気に見えて迫力がありますね。
アップする楽しみが増えました。

笹舟 さんのコメント...

雪降って
   雪見障子という 障子

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

原さん所の方が多いようですね。
もうすぐ教室が始まりますがその時期に降らない事を願いたいですね。運転はお互いに気を付けましょうね。









  

青い草 さんのコメント...

朝の雪にはびっくりしましたが、初積雪がこの冬は少し遅かったようですね。
昼ごろには融けたので美咲町まで2往復することができました。雪が降れば出かけれません。

江見 ピッピ さんのコメント...

やっぱりアルバムを開くことが
出来ません、なんでだろう?