2014年1月21日火曜日

今朝の濃霧

今日午前11時頃
家の正面にある城山
11時を過ぎても霧に包まれた感じです

 畑の周りはお日様の明るい陽に照らされて
南天も綺麗に輝いているようです

プランターの花も明るいです

今朝は1昨日の雪や昨夜の雨で湿度が高く濃い霧に
包まれており、11時半ごろになっても向かいの山は
まだ霧が晴れていませんでしたが、家の周囲は陽が当たり
赤い花や実はいきいきとしているようでした。

実はこの写真を撮る前に家の中で二人でお茶を飲んでいたら
主人が「ヒヨドリが柿を食べに来とる」と言うので急いでカメラを
準備して縁側からカメラを向けようとしたらパタパタと逃げて行きました。
「家の裏から出て車の陰から撮らにゃあいけん」と言うので、勝手口から
そーっと出て裏を回り車の陰まで行ったら又来ていましたが、もう少し
前まで出て撮ろうと足音を忍ばせて一歩出たら又パタパタと逃げられました。

私には無理だと分かったので逃げ隠れのしない風景や花で我慢しました。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒い日々です☃ 今晩から冷え込む様なので風邪引きさんに気をつけて下さい! 車の運転もね♪
南天の赤い実 プランターの色とりどりのお花 綺麗♡ 以前のお写真を拝見して セントポーリア シクラメン ビオラ等鉢植を。何とか咲いてくれています(^_^)
きっと 小鳥さんの写真撮れますよ♪♪♪ 待ってま〜す🐥

ち~ちゃん さんのコメント...

残念でしたね!
なかなか鳥とか蝶など動くものは撮れませんよね(>_<)
「ヤッター」と思っても、ピントを合わせている間に逃げられてしまいます。
また次回を楽しみにしています。
川にはジーッとしているアオサギはいるんですけどね(笑)

作東 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
林下人 さんのコメント...

鳥屋さんの機材チェックされまして?
一ケタ違うようです、鳥は撮れた時がラッキーと。
あまり気にされませんように。

笹舟 さんのコメント...

うすうすと
    因幡街道 霧流る

山 果 さんのコメント...

苦労されたようですね
本当に小鳥を撮るのは難しいですね
餌付に果物を置いていますが側に
行くとパーと逃げて悔しいです
その点お花はよいですね
コメントも正常になった様ですね

江見 ピッピ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
江見 ピッピ さんのコメント...

残念でしたね
でもまた挑戦してください
あの柿の味を覚えたら、終わるまで来ますよ、美味しいですもの。
今度は仲間を連れてきますから・・・

河原撫子 さんのコメント...

カメラは何時もポケットに、なんて思ってましたけど無理な事でした。
動く対象物は難しいですよね。
お花を撮るのも、太陽光の動きを気にしていたら上手くいかなかったりしますから。
今日は久し振りに皆さんに会えて、元気を貰ってきました。

美作田殿 さんのコメント...

ヒヨドリは敏感な鳥なんですね。
花が綺麗に引き立って見えます。
冬は花が少なくて::貴重ですね。
 雪も良かったですね。楽しませて呉れました。