2014年1月11日土曜日

1月の青空

今朝の青空

家の裏のウッドデッキから眺めた空です

各地に大雪が降ったニュースが流れていましたが
我地域はこんな青空のいいお天気です。
市内北部の方には申し訳ないような・・・・
お天気はいいのですが冷え込みは厳しかったです。
近所の方が10時頃話されるのに昨日津山市の加茂迄
行ったら凄い雪だったと言われてました。
今朝の新聞には蒜山の大雪のニュースや臨時休校の話題も。

有難いことにこの辺りはお天気がよく、昨日・今日は
お昼過ぎまでお布団が干せるお天気でした。
お布団を取り込んでから畑に行ってみると草が寒さもなんのそので
元気に大きくなっています。寒くても草だけは元気じゃなあと
言いながらキャベツの残っていたのを採ったり、
キャベツやブロッコリーに鳥よけのネットを張っていたのを
1人で片づけたりしていましたが3時になると寒くなり急いで
帰って来ました。
部屋に入るともう動けなくなります。

昨日ブログのデザインで背景を触っていたら、以前あった
機能が見えないのであれこれ触っていたらもう何が何だか
分からなくなりました。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

本当に雪少なくて有り難いです
冷たいながら外の草取りも心地良い気もします。キャベツもブロッコリーも元気ですか。流石ですね
冬空改めて綺麗だと感心しました

林(りん) さんのコメント...

結構な枝折戸が丘の上に。
この所本当に空がきれいで。
畑で日向ぼっこ?風が当たらないと暖かいでしょう。

河原撫子 さんのコメント...

こんな青空が見られても、半日もすれば曇天に、と言うのが現実で。
でも寒い中で晴れ渡った冬の空は綺麗ですよね。
畑仕事が出来るなんて、羨ましい事です。でも寒い中、余り無理なさらないでね。

笹舟 さんのコメント...

シャガールの
     ブルーのような 冬の空

ち~ちゃん さんのコメント...

遅ればせながら「明けましておめでとうございます」
あちこちと初詣をされていますね。
今年も良い年になりますように。
別に何をしている訳でもないのに、一日がアッという間に過ぎてしまいます。
今は畑の草取りも草刈りもなくて、一番楽な時なのですが、家事ってこんなにあるものかと・・・後から後からです。
作東さんも良く動かれていますね。
お互いホドホドに頑張りましょうね。
先に楽しいことを見つけて。
今年もよろしくお願いします。