2013年9月5日木曜日

大雨でした

今朝7時の空

稲もべったりと倒れた田んぼがあります
近所の方の田んぼです

各地に大雨をもたらした台風からの温帯低気圧や秋雨前線
9月に入ってぐずついた天気から大雨
昨日は1日中大雨警報

昨日私は大雨警報の中 津山まで検査の予約をしていたので病院へ。
朝8時に家を出るときにはかなり強い雨。慎重に運転して病院へ到着したが、雨のひどい時には恐かった。
半日かかって検査を済ませ、外を見るとまだ雨は降っているが弱まっている。
昼食を済ませて家に帰ると明るくなって雨もあがっていた。
主人が「午前中の一番ひどい時には、下の道すれすれまで水が出とったで」と話してくれたが、私の見た時は大分少なくなっていた。

今朝は明るい空でお天気になってくれるのでしょうか?
洗濯ものが乾かないで困っています。洗濯日和でありますように・・・

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大雨降りましたね。川も今にも溢れそうでしたね、でも原観音橋さんでは被害無くて良かったです
大雨の運転は怖いですね
私も津山の用事は昨日は止めにして今日行って来ました
(検査結果は大丈夫でしたか)

作東 さんのコメント...

山果さんへ
コメントありがとうございます。
検査結果は来週判るのですが、自分では大丈夫だろうと思っています。
ご親切に気遣っていただいてありがとうございます。

笹舟 さんのコメント...


百日の
    色をとどめし  百日草